見出し画像

【有料note】購入者視点を深堀りしてみた。|☆noteの理解を深めたい①☆

こんにちは。RaMです。

いつも読んでくださる方も、 
スキをくださる方も、 
たまたま、今回の記事に
たどり着いてくださった方も、
ご覧いただき、本当にありがとうございます😊

こちらのnoteでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

今回の記事は、個人的に、
今後シリーズ化できたら面白そうだなあと思っている内容でもあります。

よろしければ、ゆっくりしていってくださいね♪

※この記事は、オススメを16回いただきました!

オススメ 16回ありがとうございます!(2024/3/11)

はじめに

2024年に入り、1か月毎日投稿を経験してみたら、
思った以上に、noteにはまっている自分がいることに気付きました。

小さい頃から、ちょっと人より成長遅めで、
時間がかかるコツコツタイプのわたしですが、
(良くも悪くも)興味があることにはとことんやる!
という特性を持っていると自認しています。

そんなわたしが、わたしなりにnoteについて研究したいと思い、
週1回程度の頻度で、noteをテーマとして、
記事を書いてみることにしました。

今回は、❝noteで自分が発信するってどういうことだろう?❞
というところから、
楽しく発信・交流を続けるためのポイントの一つとして、
有料記事を購入する者の心理について、
深堀りしていこうかなと思います。

これまでに有料記事の購入経験がないと、
「ハードルが高いな」「不安だな」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
わたしも、初めて購入するまでには、それなりの時間と勇気が必要でした。


わたし自身の心の動きも含めて、
考えたこと、気付いたことをお伝えしていきますので、
興味のある方は、最後までお付き合いください。

※注意※
このテーマは、多くのnoterさんが取り上げていらっしゃいます。

これから書いていきますのは、2024年2月1日時点のわたしがリアルに感じていることになります。正解や不正解ではなく、個人の経験談に基づいた一つの見解・考え方として、受け取っていただけますと幸いです。

もし、「有料noteへの考えは、興味ないよ〜」という方は、こちらまでとしていただいて、別記事を読んでいただけると嬉しいです。

☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆

ここから先は

3,271字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。