見出し画像

買って良かったもの【無印良品編】

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。


どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


はじめに



本日は、わたしの好きなものを紹介します。

タイトルにも書いているので、
お察しかもしれませんが、
あなたも、きっとご存知であろう
無印良品さんの商品のご紹介となります。

わたしは、無印良品さんの商品が好きで、
よく店舗にもお邪魔します。

特に買うものがなくても、
まるで、店舗に吸い寄せられるかのように、
ふらっと店舗に寄ってしまうことがあります。

なんだか、無印良品さんの店舗は、
ごちゃごちゃしすぎていなくて、
落ち着くんですよね😌

それは、おそらく、
わたしにとって、刺激(情報量)が少なくて
心地よいからなのだろうな、
と想像しています。

無印良品週間の時ばかりは、
店内が大変混雑しています。
いつものゆったりとした店舗の様子とは
一変してしまうのですが、
それでも、わたしは店舗に行きます。


購入品の中には
お気に入りとなって、
リピートしているものもあるので、
今回の記事で、ご紹介します。

無印良品さんが好きな方も、
そうでない方も、
最後まで見ていただけると、うれしいです。

それでは、まいりましょう(^^♪


無印良品週間実施中です〜!



現在、無印良品さんは、
オトクなキャンペーン期間です✨

お買い得な期間です❤


もしよろしければ、
今のオトクな期間中の
お買い物をご検討ください!


お気に入りの商品


わたしのお気に入り商品を紹介します!
どれも、リピートしているものたちです。

※写真は、無印良品さんのアプリ商品ページより、
お借りしました。


文房具編

〇月曜始まりバーチカルスケジュール帳・2024年3月始まり

ペンホルダーが付いていないことだけ、
残念なのですが、
シンプルなところが気に入って
リピートして使っています。

わたしは、仕事柄、
年度を意識することが多かったので、
4月に手帳を入れ替えています。

〇植林木ペーパー裏移りしにくいノート5冊組

5冊のお値段が、破格の199円。

勉強するときや
自分の整理をするときに
使っています。

表紙がカラーの物(399円)もあります。
こちらも使っています。

食品編

〇食べるスープ トマトの酸辣湯

こちらは、職場の机に、
置いておく率が高かったものNo.1✨
の商品でした。

インスタントでも、
野菜が取れている(ような気がする)と思えて、
お弁当作りにくじけた日の罪悪感を
軽減させていました。(笑)


〇素材を生かしたカレー バターチキン

安定のバターチキンカレー。
無印良品さんのカレーは、辛めの物が多いので、
(最近は辛くないシリーズも増えましたね!)
何種類か食べ比べするとき、その中に、
バターチキンがあると、なんだか落ち着きます。

〇素材を生かしたカレー ゲーンパー(森のカレー)

このカレー、無印良品さんでしか見かけたことがないのですが、
みなさん、知っていますか?

しめじときくらげ、たけのこが入っているカレーなのですが、
なかなか味わえない風味のカレーを、
お手軽に味わうことができるのが
無印良品さんのすごいところ。

結構辛めです。
夫の好みなので、毎回購入しています。

〇フライパンでつくる ナン

最近店舗に行くと、
既に出来上がっているナンも売っていますが、
我が家は、チーズナンを作りたいがゆえに、
ナンミックスを買っています。

無印良品さんのカレーをいただくときは、
3種類くらいを並べて、夫婦ふたりで
カレーパーティーをしています。

ナンだけでなく、ごはんもすこし準備して
食べ比べをして楽しみます。

我が家のごはん事情


〇炊き込みご飯の素 ほたて貝柱と昆布のごはん

義実家にお邪魔した時に、
出していただいたご飯が
とても美味しかったので聞いたら、
無印良品さんの素だというので
早速購入してみました。


〇ノンカフェイン マスカット&ルイボス

先日、店舗で買うつもりは全くなかったのですが、
どうしても、喉が渇いてしまって購入したら、
とてもおいしくて、ハマりました。

ティーバッグも売っていますよね🎶

美容品編


〇敏感肌用化粧水 しっとり

昨年リニューアルした
敏感肌用化粧水シリーズのものです。

お値段もそんなに高くなくて(300ml 790円)、
気兼ねなく使えるのが、良いです。

冬場は、高保湿タイプでもいいかなと思うのですが、
わたしは、しっとりタイプを愛用しています。

以前はなかったと思うのですが、
詰め替え用(270ml 690円)も出たのですね!
ストックとして、購入しておきました。


〇携帯用アイラッシュカーラー

持ち歩きができる、
コンパクトサイズのビューラーです。

試しに使ってみたら、使いやすくて。

リピートしたいと思って、
店舗に行ったのですが、
売り切れていました💦

オンラインでも、今欠品中みたいで、、、
残念ながら、買えていません😥

気になっている商品


まだ買ってはいないのですが、
気になっている(狙っている)商品も
ピックアップしてみます。

〇不揃いバウム チョコがけバナナ

チョコ好きなわたしとしては、
チョコがけバウムが食べたいなあ、と思いながら
店舗で眺めています。

チョコがけは、おそらく、冬季の商品ですよね。

毎回、買おうか悩むのですが、
家にあるお菓子の量を考えて
毎回断念しています。

〇不揃いバウム ホワイトチョコがけ紅茶

こちらも気になる…。

〇手づくりカレーキット ほうれん草のカレー

いつもは、レトルトカレーの方を購入しますが、
作ってみるのもあるんだ!と知って、
興味を持っています。


〇キンパ(韓国風のり巻き)

人気らしい!と、なにかの情報で見ました。
(情報源、失念しました…)

冷凍パンも、美味しそうでした!気になる・・・。

無印良品さんの店舗は、家の近くではないので、
冷凍ものとは縁があまりないのですが、
いつか食べてみたいなあ
と、気になっています!

〇発酵導入美容液

無印良品さんの基礎化粧品は、
自然由来の物と聞いていますし、
化粧水を使っていても、良いと感じているので、
美容液も気になっています!


おわりに


いかがでしたしょうか?

ちなみに、今回の記事で、
お気に入りすべてを紹介できていません。

まだ、たくさんあったのですが、
ひたすら長い記事になってしまうので、
厳選しました。


今回ご紹介した商品の中に、
あなたにも、なじみのある商品があったら、
うれしいです。

そして、
あなたの好きな無印良品さんの商品がありましたら、
ぜひ教えてください✨

もっと、素敵な無印良品さんの商品に
出逢いたいです🥹✨

無印良品週間は終わるまで、あと数日間!

この週末に、もう1回、買いに行こうかな🎶
と思っています。


この記事は、書いていて、
わくわくしました🥰

誰得?な好きなもの紹介の記事ですが、
書いている本人は、
とっても楽しかったので、
お許しください。


最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)


〜有料マガジンを、始めてみました。〜


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。