見出し画像

誰得?な私の趣味の話

こんにちは。RaMです。

いつも読んでくださる方も、
たまたま今回の記事にたどり着いてくださった方も、ご覧いただき、ありがとうございます😊


今回は、趣味の話をします。
スターバックスについてのお話です。

ちなみに、以前も、スターバックスメインの記事を投稿しました。

良ければ、ご覧くださいな♪

先にあげた記事は、
全体的な魅力として投稿したので、
今回は、更にマイナーな話をします。笑

完全に自己満記事になってしまったので…💦
ご興味のある方だけ、どうぞ🙋


先の記事で書いたこともある通り、
最初にスタバにハマったのは、
ミニスターバックスカードを購入したことでした。

そこから、ドリンクやフードだけでなく、
スターバックスカードのデザインに、
目が惹かれるようになり、

気づけば、
スターバックスカードのコレクションメインで、
むしろドリンク等がおまけになっていきました。

数年前から、フラペチーノのみならず、
スターバックスカードのデザインのリリースも
頻度がかなり高くなって、
コレクション好きな私でも
追いつけないほどになりました💦

このあたりから、
スタバカードを全種類集めることは諦めたのですが、
スタバのアプリに、
マイストアパスポート』というものを発見しました。

マイストアパスポートの機能では、
各店舗のスタンプや、都道府県のメダルが集められることを知り、
いろんな県のスタバに行きたい!
ということが、私の新たな目標として加わりました。

そのような経緯で、
コレクションする物が変わりはしたものの、
私のコレクター傾向は変わらず、
かれこれ10年以上、スタバに浸っているのです。

47都道府県達成までの道のりはまだまだですし
(生きている間に達成できるかもわからない。)、

全国各地にあるスタバの店舗を探し歩くことは
そんなに簡単な話ではありません。

そして、スタンプやメダルを貯めるには
各店舗で、商品を1つ以上購入しないといけない。


また、購入する際は、
スタバアプリに登録してあるスタバカードでの支払いが必須なので、
常にチャージされている状態が理想です。

そのため、私の目標達成のためには、
経済力と胃袋の空き容量が必要になるわけです。笑


他県の店舗巡りをする時、
それは、たいてい旅行の時になるのですが、
旅行中は、短時間勝負になるので、
より難しいチャレンジだったりします。

毎回自分のお腹と相談しながら、
時には、焼き菓子1つだけ買うという方法で
スタバ巡りをして、楽しんでおります。

これまでに集めてきたスタバカード
(先ほど数えてみたところ、計140枚ありました。笑)や、
スタバアプリ上で貯めたスタンプを見て
幸せに浸るのが、私の好きな時間です。


以上、私の趣味についてと、
幸せを感じる時間についてのお話でした。

誰得かわからないような記事を、
最後までお読みいただいた方、
本当にありがとうございます。



真面目な記事も書きますが、
何よりも、noteは楽しく続けていきたいな〜という思いも抱いているので、
たまに趣味についての記事も投稿させていただきます。

そして、2024年は毎日投稿を目指しています。
よろしければ、別記事も読んでいただけると嬉しいです😊

それでは、また(*^^*)



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。