見出し画像

改めて、自己紹介します。【サイトマップ】☆2024/04/19更新☆

こんにちは。RaMです。

いつも読んでくださる方も、 
スキをくださる方も、 
たまたま、今回の記事に
たどり着いてくださった方も、
ご覧いただき、本当にありがとうございます😊

日々たくさんのnoterさんの記事を拝読して、
ハッとしたことがありました。

それは、
最初の投稿としてあげた
自己紹介がざっくりしている。
そして、
サイトマップを作っていない。

段々と書いた記事の数も増えてきて、
自分でも見にくくなってきたので、
ちょっとしたリニューアルを行うことにしました。

ということで、本日は、
改めましての自己紹介と
わたしのnoteサイトマップを
あげることにしました!


こちらの記事を読んでいただいて
わたしのnoteでは何が書かれているのか。
少しでも知っていただけると嬉しいです(^^)

そして、記事を読んでいただけると、
ますます喜びます♪



【自己紹介】


はじめましての方も、
改めましての方も、
こんにちは。RaM(らむ)と申します。

▼名前の由来▼

この名前の由来となった出来事は、
わたしが大学生だった頃に、
ゼミが一緒だった友人から、
“子羊の気ぐるみを着た一匹狼みたい”
と例えられたことです。

詳しく聞いたところ、
「見た目は、ふんわりした、か弱い女の子的な
 雰囲気なのに、中身は筋が通っていて、
 人に頼ることがあまりなくて(良くも悪くも頑固)、
 全然か弱い女の子じゃない」
とのこと。

多分褒め言葉ではない・・・(笑)のですが
(※卒業後10年以上経っても、仲良くしてます。
 すごく信頼している友人です。)、
当時の言葉がすごく印象深く、
記憶に残っていたので、クリエイター名にしてみました。

生まれてからずっと、東北地方在住です。

2023年6月〜主婦業。
病気療養を経て、2024年4月〜仕事再開。

これまでの職歴については、
過去記事であげていますので、
ここでは割愛させていただきます。

約12年間、仕事一筋人間だったわたしですが、
仕事以外の分野にも触れながら、
自分と向き合い、
自分のことも家族のことも大切にしながら、
心身ともに穏やかで、豊かな生活が
できるようになることを目指しています。



▼RaMの好きなもの▼


スタバ
が大好きで、
新商品が出ると、必ず一度はいただきます。
スタバ店舗巡りとスタバカード集めが趣味です。
(スタバに限らず、コレクター気質強めです。)

ディズニーの世界観が好きです。
ディズニーランドやディズニーシーに行くことも好きなのですが、
ショーを見て、毎回号泣することによって、
自分の気持ちをスッキリさせるタイプなので、
最近はディズニーシー推しになりつつあります。

個人的には、BBBの
ドラマーミッキーさんが、尊すぎる。。。

ダッフィー&フレンズへの愛が、
強めです。

甘いものが好きです。
わたしにチョコレートをあげておけば、
機嫌が良くなる傾向があります。
抹茶は苦手。
だけど、京都は好きで、
また行けたらいいなと思っています。

あたたかいnoteの街が、大好きです。
noteの街にいる、クリエイターさんファン(推し)です。この街で、クリエイターさんとの交流を楽しんでます。



▼RaMの性格傾向▼

HSP気質を自認しました。
今思い返すと、、、というエピソードはあるので、
今後そのことも踏まえた記事も書いていきたいな
と思っています☆



▼よりフランクな自己紹介記事は、こちら▼



▼noteを楽しむために、大切にしていること(ネットポリシー)については、こちら▼


【サイトマップ】



これまでの記事を、テーマごとの
マガジンにまとめています。

この自己紹介記事を、
ここまでお読みいただいただけでも、
それは、もう大感謝なのですが、
よろしければ、ご覧くださいませ。 


◯RaMってどんな人?

わたしの人物像が垣間見える記事をまとめています。


◯好きなもの

わたしの好きなものや好きなことについて語っている記事を集めています。
主にスタバに関する記事になるかなと思っています。
マニアックな内容が多めです。


◯HSP気質持ちの日常

HSP気質持ちのわたしが感じたことや、暮らしの中での思いについて語っている記事を集めています。


◯学びと気付き

日常生活の出来事や日々の学びから、気付いたことや感じたこと、そこから得られたことについて書いた記事をまとめています。


○書いてみた!

ステキなクリエイターさんからいただいたお題で書いてみた記事を集めたマガジンです。


○振り返りnote

毎週日曜日に行っているnote振り返り記事と、受賞いただいた報告記事をまとめたマガジンです。




〇感謝の輪 つなぐ マガジン

RaMをご紹介いただいている記事や、みんフォト画像に共有している画像を使ってくださっている記事を集めたマガジンです。


〇読んで良かったnote集

「素敵」「良かった」「温かい気持ちになった」「この先何度も読み返したい」等と思ったり、感銘を受けたりしたnoterさんの記事を集めたおすすめnote集マガジンです。




●RaMの有料note集

RaMがこれまでに投稿してきた有料記事を集めたマガジンです。


●RaMのnote勉強部屋

RaMの有料note集のうち、
noteに関連する内容の有料記事のみを集めたマガジンです。
月3本更新。


●【 こころ の note 】

RaMの有料note集のうち、こころに関する記事だけを集めたマガジンです。
HSP気質持ちな一般人が、自分の経験やシェアしたいと思った言葉を投稿していきます。
月2本更新。




それでは、
今日のところは、このあたりで終わりにします。


これからも、
noterのみなさんと繋がりながら、
人としても成長していきたいと思っています。

誠心誠意noteの投稿を続けていきますので、
どうぞよろしくお願いします(*^^*)


最後まで、お読みいただき、
本当にありがとうございました!

他の記事も、お読みいただけると大変嬉しいです🥹

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします💐✨


この記事が参加している募集

自己紹介

沼落ちnote

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。