見出し画像

RaMとは、こんな記事を書く人です。【自己紹介】

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪

今回は、noteさんのテンプレを使って、
自己紹介をしてみたいと思います。

テンプレの使い方は、
伊藤翼さんが記事に書いてくださっているので、
ご参考にしてください✨


それでは、いってみましょう~🎵


【名前】

RaMと申します。

らむ、と読みます。
大文字と小文字が混在していますが、
すべて大文字、もしくは小文字でも
全く問題ないです。

打ちやすい表記で、呼んでください✨

【SNSアカウント】

note

X、Instagramのアカウントはありますが、
最近Instagramは、特に低浮上です。

note率が高めです。

【趣味、好きなこと】

スタバ店舗めぐり
アプリのマイパスポートのスタンプ集めています。


【今の仕事、今取り組んでいること】

今は、専業主婦。
4月から新天地で、職務復帰します。

フルタイムではないのですが、
noteとどのように両立していくか、考え中。


【どんなnoteを書いているか・書きたいか】

基本的には、
日常生活の気付きを記事にしています。

noteが好きすぎて、
自分なりの研究をした考察記事を書いています。

自分を含めて、生きづらさをかかえる方が、
少しでも、気持ちが軽くなれるように
こころに関する記事も書いています。


※ 追加項目

・休みの日はどんなことをしていますか?

note書いているか、
買い物に出かけているか、
家事をしています。

家事をしてると
気づけば1日終わってます(笑)


・ここ数年の生活での変化を教えてください。

仕事漬けの毎日⇨病気発覚⇨退職⇨手術⇨引っ越し⇨旅行⇨noteとの出会い⇨今春転職予定。

この2年間ほど、生活に変化がありすぎて、
リアルに濃すぎな日々でした。


・最近ハマっていることは何ですか?

noteで、クリエイターさんの記事を読むこと。

・好きなスポーツを教えてください。

スポーツ全般できない運動音痴の人です。

球技は、必ず突き指します。笑

好きでテレビ観戦するのは、バレーボール。

夫が元々サッカー(フットサル)をやっていたこともあり、
サッカーを見る機会が多めですが、
ルールがわかりません🤣



・一番影響を受けた本

リンクうまく貼れなかったので、
スクショで失礼します💦

世界から猫が消えたなら 

わたしが、同じ立場なら
どうしているかな…と考えましたが、
当時のわたしは、割とどん底にいたので
命と引換えにするものが、
思いつきませんでした。

でも、忘れられない物語なので、
一番影響を受けた本として
ご紹介してみます。


川村元気さんの作品、好きです。

映画化された時、ひとりで観に行きました!
(ちなみに、わたしのひとり映画デビューは、この作品でした。)


・おすすめの旅行先はどこですか?

もう一度行ってみたいと思うのは、ハワイ。

国内であれば、京都。
紅葉シーズンがおすすめです。
(激混みですけどね…)


・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。

Instagramを頑張ろうとして、
noteと同時期に
学びの場に入りましたが、
noteと本気で向き合うようになってから、
フェードアウトしかけています。
(お金もかけてみたけど、一生戻ることなさそう。)

いい社会勉強代でしたっ。

#自己紹介


【補足】こんなところに出没します!


【共同運営マガジン】

○共育LIBRARY×共同運営マガジン

たくさん学ぶことが出来る、
ステキな共同運営マガジンです。

【メンバーシップ】

○シゲクサークル

noteについての学びを
深めていくことができます。

そして、noteでの活動を、
たくさん応援していただける、
心強いメンバーシップです。


○”人にもお金にも愛される”Maicoの魔法学校

自分に優しく。
自分を大切にできる。
そんな学びが得られます。

あたたかな循環が常に起こっている
メンバーシップです。


○書く部|writing club

楽しみながら
書くことを続けていくためのコツを
学ぶことが出来ます。

ステキな作品にたくさん出逢うことが出来る
メンバーシップです。


ひとりごと

とってもありがたいことに、
最近、コメントを頂く機会が増えました。

基本的には、学びを深めてくれるような、うれしいコメントばかりなのですが、少々困ることもでてきました。

このように悩むのには、わたしにも原因があると思うのです。
わたしが、noteを楽しむために決めていることを投稿しておこうかな…と思うようになっています。

やっぱり、今設定しているプロフィールページ、作り変えようかなぁ。
そういうコメントをする方は、そもそも、複数の記事を読んでくださらないのかもしれないけれども。

#コンテンツ会議

最後までお読みくださり、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。

*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)



〜有料マガジンを、始めてみました。〜


この記事が参加している募集

自己紹介

コンテンツ会議

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。