見出し画像

ズボラだとしても、やるべきことはやっているから、良しとする。

こんにちは。RaMです。

いつも読んでくださる方も、
たまたま今回の記事にたどり着いてくださった方も、
ご覧いただき、ありがとうございます😊

本日は、午前中に有料記事を投稿したので、
ゆるっとした無料記事を書きます。
 
中身は濃くないですが、、、
よろしければ、最後までお付き合いくださいませ。

今日は1月9日

いよいよ本格的に始業という感じでしょうか?

私は、今日、年末年始期間や3日間の連休で、
やらずに無視してきたことを
粛々とこなし始めました。

・クイックルワイパーがけ
・食材調達
・勉強:今日は、本を読みました。
※まだ途中なので、この学びについては、別の機会に書きます。
・ごはん作り


ようやく通常に戻ったので、
しっかりめにご飯作るのは、夜ご飯だけになりました。

休みだと、3食しっかりめに作るので、
久しぶりに2食分さぼれるなあ〜♪
といった感じです。

最近主婦と名乗っておりますが、
私は自分のことを
めんどくさがりで、嫌なことは後回しの
ズボラ主婦だと思っています。


でも、ご飯作るのは、割と好きな方です。
あるもので、適当に作ってしまっても、
たいていのものは、なんとかなります。

やれば楽しいのです。

ご飯作っている間は、それに集中するので、
気が紛れるのも、自分にとってはいいところ。

ただ、問題は、
やる覚悟を決めるまでに、時間がかかること

一度座ってしまうと、
なかなか立ち上がれない。

しかも、今の季節は冬。
こたつがある状態ときたら、それはもう
立ち上がりたくない。笑

でも、ズボラでめんどくさがりの私が
なぜやれるかと言ったら、
帰ってきてくれる家族がいるからです。

一人だったら、本当に適当なズボラ飯でもいいわけです。

 
だけど、
食卓を一緒に囲んでくれる存在がいる。

食事の時間を、少しでも楽しみにしてくれる存在がいる。

そのことが、怠惰な私を動かしてくれます。

私にとって、家族の存在は偉大。


いろんな人からの支えに感謝して、
心穏やかに、就寝時間まで過ごしたいと思います。

余談ですが、
今日やらずに終えてしまったことは
〔先月分の収支把握〕
です。

私は、いつになったら、年を越せるんだ、、、。

明日こそ!!という思いを込めて、
そして、自分への戒めも込めて、
noteに残しておきます。

頑張ります。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。
また、お会いできたら嬉しいです✨


最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。