見出し画像

丸山真理の電子書籍~漫画の内容紹介と作画ふりかえり~①

電子書籍「空へ届けたい手紙」には、

①空へ届けたい手紙

②欠けてゆくもの

③甘くて悲しいね

④ババとジロ

が載っています。

①空へ届けたい手紙

を、今回はご紹介します。

主人公さっちゃんと幼なじみの、病気によるせつないお別れのお話です。

悲しいお別れを、しっかりしっとり描ききる自信が無くて、主人公と愛ちゃんを楽しそうに描く事に注力しました。体験談を投稿した読者様にとって愛ちゃんは、「髪がおかっぱで、とても笑顔が可愛らしい」人とあり、そこをとにかく頑張りました。

キーワードである「手紙」、主人公2人の瞳、髪、朝顔、リボン、ケーキなどに気をつけました。

切なく思い出す夏のひととき、が感じていただけたら、とても嬉しいです。

お気に入りのコマ      漫画本編はモノクロなので、色つけてみました(っ´ω`)っ            ↓↓↓

画像1

もういっちょ

画像2

今見ると、ほんっとに必死に描いてんな~~😅😅

次回は

②欠けてゆくもの

のご紹介です。よろしくお願いします😌

丸山真理🐶




この記事が参加している募集

私の作品紹介