見出し画像

1996年頃 小学館「ちゃお」で描いた漫画のタイトルリスト🌼コミックス収録分

こんにちは。久し振りの投稿です。今回は過去作品の整理のお話です。

ちゃおでデビューさせていただいたおかげ様で現在の私がいます。
本当にありがとうございました。そして今もちゃおは憧れの漫画雑誌。
秋田書店、白泉社の作品リストアップは済みました。小学館のお仕事の整理で総仕上げです。コミックスになっていない読み切り作品もリストにしないとな。でもまず、3冊のフラワーコミックスから🌼

🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙

丸山真理 ちゃおフラワーコミックス まんがタイトル一覧です。

コミックス①🍀「オレンジのあしあと」収録作品


1996年3月20日発行 

🌸オレンジのあしあと  3回連載 96p
🌸ライバル・るるる・カンガルー  31p
🌸恋はギャロップで!  32p
🌸香る天気予報  16p
🌸スフィンクスくん。 8p


コミックス②🍀「ポリーのティータイム」収録作品


1996年10月20日発行

🌸ポリーティータイム  32p
🌸どの紅茶にする?  9p
🌸2001年のトレジャー  39p
🌸ドルフィン・サマー  32p
🌸週末のライオン  32p
🌸わんわんな彼  16p
🌸マチアワセ  16p


コミックス③🍀「せつないたぬき」収録作品


1997年10月20日発行

🌸せつないたぬき  3回連載 101p
🌸ホッパーをよぼう!  40p
🌸ドカ雪デート  31p
🌸扉絵コーナー  5p


マンガ15作の合計枚数は531pでした。
さて次の私の作業は、納戸へ行きコミックス3冊分のアナログ原稿を確認することです。ずっと大切に保存してはいますがこの目で確認するのは20年ぶり😅
原稿達はどうなっているのか…黄ばんでるかな…ちょっとコワイ😨


このほかにあと12作くらいあったと思う…
電子書籍にまとめて
もう一度皆さんに読んでもらえたら嬉しい。
その方向で頑張ります。


  🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙🦙

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
丸山真理🐶