見出し画像

④ババとジロ~漫画の内容紹介と創作ふりかえり~

丸山真理の電子書籍「空へ届けたい手紙」の4篇め。

白泉社の雑誌シルキーspecial感動増刊(休刊中)の企画、読者様の体験を漫画化する「ちょっと聞いて!グランプリ」のお仕事を収録した本です。

投稿者様のおばあ様と、一家の愛犬ジロの、心温まる家族のお話。ジロが姉、ババが妹のようなユニークな関係。ババが病に倒れた時にジロはどうしたか…?

ほのぼのした、描いていて気持ちが良かった作品。犬、大好き!ジロちゃんはマルチーズです。😊


お気に入りのコマ    (っ´ω`)っ↓↓↓

画像3

画像3

「ちょっと聞いて!グランプリ」の漫画は私の場合、たいてい40ページ位。ババとジロは珍しく短くて🐕24ページ。

いろいろコンパクトで可愛い、好きな作品です。

さてこれで4篇の漫画のご紹介が全て済みました。ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました😌🙏🍀

画像3


次回は、「ちょっと聞いて!グランプリ」で描いた、電子書籍未収録の作品について、または、

秋田書店さまでの仕事について書こうと思います。よろしくお願いいたします。

丸山真理🐶🐕🐶🐕



この記事が参加している募集

私の作品紹介