見出し画像

秋田書店のお仕事「ペットセレモニースタッフ あきこ」

こんにちは。丸山真理です。秋田書店の女性誌エレガンスイブの人気シリーズ「40歳からのハローワーク」読み切りのお仕事について書きます。2021年3月号です。

シリーズのサブタイトルは、「主婦の私でも出来る仕事って…!?」

主人公の主婦が、ブランクあり!資格なし!でも始められる仕事!に飛び込んで活躍するお話になっています。

毎回、いろいろな仕事を各々違う漫画家さんが描きます。私の漫画は「ペットセレモニースタッフ  あきこ」。動物専門のセレモニーホールのスタッフとして、大切なペットのお葬式をサポートする仕事です。

画像6


画像6

今回の漫画はこういう設定です。↑↑↑  

直接取材させていただくのが時期的に難しく、いろいろ調べながらストーリーを作りました。だから、舞台の会社「ペットのこころ」は創作です。

私も、いつか愛犬との別れが来ると思うと切なく、漫画の中のペットちゃんたちの棺は、綺麗で優しい絵になるように一生懸命描きました。        

   お気に入りのコマ   (っ´ω`)っ ↓↓↓

画像5


画像5

この漫画は秋田書店エレガンスイブ2021年3月号に掲載↓🍀

画像4


https://a.co/h63TZWH

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。新しく描いた作品の紹介ができて、本当に嬉しいです✨

次回は、9/25発売  エレガンスイブ11月号  掲載の読み切りについて、です。よろしくお願いいたします。

画像6


この記事が参加している募集

私の作品紹介