見出し画像

丸山真理の電子書籍~漫画の内容と作画ふりかえり~②

②欠けてゆくもの

を、今回はご紹介します。

この作品は、眼の病で視野が欠けてゆく主人公の、絶望からほのかな希望を見いだすまでのお話です。

私は強度の近視で、裸眼だと0.03だったか…とにかく子供の頃から眼で困ることが多く、主人公の感情を絵にするのは、スムーズにできましたが辛かったです。

読み終わった時に、明るい気持ちになる漫画が描きたいと私は思っています。読者にも投稿者様にも喜んでもらいたい。この作品もなんとかそうできないか、凄く考えました。

「自分は見えにくく辛いが、子供の眼は見えている」事はまさに私の実感だった(子育て中だった)ので、思い出深い作品です。

お気に入りのコマ 今回も色つきで。(っ´ω`)っ↓↓↓

画像3

画像2


次回は

③甘くて悲しいね

の、ご紹介です。宜しくお付き合い下さいませ😊

丸山真理


この記事が参加している募集

私の作品紹介