見出し画像

魔法の言葉。気分がふさぎ込みがちなときに思うこと

以前、ネットで見つけた言葉。

実は自分は今は80歳で、
タイムスリップして、なぜか今の時代に戻っている

と思って、周りを眺めてみると
いつもと違う景色に見える


これは、私にとって魔法の言葉で
気分がふさぎ込みがちになったときに、
この言葉を思い出すようにしている。


noteご無沙汰だったのは、
多分、私の人生の中で大きな出来事があった時期のランク3位内に入りそうな、、そんな出来事が急に重なったから。

この魔法の言葉を思い出しては、
今できることを淡々と進めている。
(この言葉の効き目があるうちは、まだ私は大丈夫)

それとは別に、、
魔法の言葉とは違うけど、

一人になる時間が無性にほしくて、
たまに一人で区のプールにいくことがある。
大抵は夜かな。なかなか時間が取れない。。

昨日は久々にプール行けて、
で、帰ろうとしたら、
出入り口で行き違いで、友人とばったり。

彼女も私と似たような問題を抱えていて、
そんな話を先月したばかりだ。

お互いに、、、夜、時間が取れたら一人でプール。
同じことしていたのね。

問題が解決するわけじゃないけど、
そんな偶然の出会いに、少し心が和らぐ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?