見出し画像

モテない人、嫌われる人の特徴

モテない人、いじめやパワハラを受けやすい人は、自分を客観視出来ておらず、無自覚で嫌われているパターンが多い。
(というか、ほぼこれ)
あと、そこそこモテてる様に見えたり、カリスマ性あってもなんか嫌われる人は、意外に当てはまってたりする。

・口臭、体臭などのケアが十分じゃない
・髪や肌の清潔感がない
・服装がダサい
・表情が暗く、相槌などのリアクションも薄い
・神経質で、おどおどしている
・リラックス出来てないので、動きがぎこちない
・呼吸が浅く、早口
・相手のためではなく、自己保身からくる過剰な気遣いをする
(無駄に謝るとか、もし良かったらなど、前置きが長い)
・人の話をちゃんと聞かず、同じミス何回も繰り返す
・無意識の否定癖があり、普段の会話でも相手を否定している
・気づいたら、自分の話にすり替えちゃう
・相手を理解しようとすることより、自分を理解してもらうのが優先
・細かい所が雑
・無駄に自慢したり、マウントを取ろうとする
・言わなくていい、不快な弄りなどをしちゃう
・話が長くて、要点が掴めない
・相手目線で物事を考えられない
・プライドが高く、柔軟性がない
・生活習慣が乱れて、エネルギー不足
・向上心がないので、時間を無駄に浪費して成長マインドがない
・被害者意識があって、自分の人生に対して責任感がない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?