見出し画像

10分の積み重ねから

1日、10分でも自分の今の限界を超えて積み重ねたらどうだろうか。

今までなら、サボってダラダラしていた所を、冷静になって積み上げる。

1ヶ月なら6時間

1年なら72時間

10年なら720時間

さて、720時間あれば、かなりの事が出来るよということ。

外国語なら、ある程度話せる様になるし

720時間を、モテるための時間に費やせば、それは、相当実力が上がる。


10分でそれだけの時間が出来るなら、一日3時間を自己研鑽に費やせる様になったら、、、


恐ろしい事である。

でも、いきなりそこまで行けるようになる訳ではない。

だからこそ、最初は10分の積み上げから。

複利の力も働き、今からちゃんと積み上げれば莫大なものになる。

本当にこの長期の複利の力をなめない方がいい。

天と地ほどの差となって10年後現れる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?