見出し画像

24歳男性がおやつ150円までを真剣に考えてみた

遠足のしおり。

「おやつ 150円まで」

正直言って無謀ではないか?
300円ではなく150円だ。ヤッター麺を15個買って終了である。

さぁ、当時の自分ではなく24年生きた今ならさらに洗練された「おやつ150円まで」を実現できるのではないか。
それでは、レッツ・シンキング。

①パンの耳

今ならわかる、これは外せない。近所のパン屋で30円で買えた気がする。だから30円。
砂糖まぶして揚げたらもう立派なお菓子じゃない??
あと120円もあるよ。どうしようかな・・・

②キティちゃんマシュマロ

小学校の頃なら恥ずかしかったキティちゃんマシュマロ。
今ならわかる、こいつはマジでうまい。

1つ10円なので、とりあえず3つ購入。残り90円。

③ミックス餅

これを食べないと遠足に行った気はしない。
個人的に好きな食べ方はつまようじで3つ一気に指して食べる「大人食い」だ。
1つ30円なので、1つ購入。残り60円。

④チョコうまい棒

うまい棒界最強のチョコ味。これが1本10円はマジでレベチ。
3本購入。残り30円。

⑤ヤッター麺

塩分を少量で得られる最強のお菓子。
当たれば150円ワンチャン返ってくる宝くじ効果もアリ。
3つ購入。


以上、これが今遠足に行くならおやつに欠かせない150円フルコースだ。

①パンの耳・・・30円×1
②キティちゃんマシュマロ・・・10円×3
③ミックス餅・・・30円×1
④チョコうまい棒・・・10円×3
⑤ヤッター麺・・・10円×3

あー、これは遠足優勝だ。笑
ちょっと、駄菓子屋行ってきます。


ではまた!

サポートしていただければ、ラーメンを食べに行きます。