新型コロナに負けない飲食店と負ける飲食店

前年比の50%以下の売上で嘆いている、もう経営が成り立たないと訴えている飲食店店主のニュースを毎日見ているような気がしますが

実際に有名チェーン店でも苦労している様子が4月の月次からも浮かび上がってきています。

こちらは有名チェーン店のリンガーハットの4月の月次です

画像1

既存店42%は中々笑えない数字だと思います

一方で好調の企業もあります

画像2

そう、マクドナルドです。

客数こそ前年割れですが、客単価UPに成功し、前年よりも売上UPを達成しているコロナの影響なんのその企業の一つです。

リンガーハットとマクドナルド等の有名飲食チェーンの月次を見比べて

コロナの影響を受けにくい飲食店について考えていきたいと思います。

本編は定期購読マガジンの読者様限定です。


まず、リンガーハットとマクドナルドの根本的な違いは

ここから先は

3,394字 / 5画像

¥ 500

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。