見出し画像

100均で!生ハムの原木のハモネロ自作☆

こんにちは珠洲ノらめるです!✧*。◝(*'▿'*)◜✧*


なんと!わたくし!縁あって、生ハムの原木と暮らすことになりました!わわわわー!ありがとうございます!(訳:生ハムの原木いただきました、ありがとうございます。)

画像4

で、でかい…

画像14


とゆわけで今回は、生ハム原木を立てる台みたいなの(ハモネロ)ってなかなかにお高いので…じゃ自作したらって、私もいろんなネット記事で調べてたので、これから私なりにたどり着いたハモネロ製作の道具などをご紹介したいとおもいまーす!

100均の組み合わせ、アイディア、力技でなんとかなりますので、ぜひどうぞ!なんと500円でできます!

材料は
☆ワイヤーネット200円
☆フック(骨あたりをささえられたらいい
☆フックつきの台(滑るので左右がちょっとでも突起してるもの、本来の向きとは変えて使いました
☆結束バンド

道具は結束バンドをとめた後いらない線を切るハサミのみ!木をノコギリできったりしないので家の中で簡単に作れます。

それでこうなります!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

画像1

 のせると…

こんな感じ!

画像3

画像2

ポイントは力技でワイヤーネットを曲げること!!!机の端とかにあてて折り曲げつつ、ぐいーって曲げて行きますが、力が足りなかったら、力ありそうな人に「曲げてーー」ていうのがおすすめですっ!!

画像5

結束バンドがないと生ハム原本の重量にいろんなものが負けるので、多用しましょう。安定するまで補強しましょう。

画像6

↑このあと右手前にも補強たしましたw
あと、やっぱ滑るなーと思ってキッチンペーパーを噛ませました。皮は削るんで張り付いてもOK!

画像7

↑これも使う向きが逆ですが骨を太いのでこちら側じゃないとハマらなくて

あと+100円で私は油がしみないため&掃除しやすくするためにアルミキッチンシートを買いました!

装着するとこんな感じっ

画像8

おおおおぉーーーー!!✧*。◝(*'▿'*)◜✧*

以上作り方の詳細でした!

同じものが売ってない場合もあるかもしれませんが、これから生ハム原木生活を始める方の参考になればとおもいます。

ちなみにナイフも本当は100均で済まそうかと思ってたのですが、こちらをいただいて、幸せな生ハム原木ライフを送っております!

画像9

-------------

番外編

まさか!生ハムの原木や、ナイフをファンの方からいただく世界線があったなんて、、、、←


なんか生ハム原木あることだけで非日常で、すごい面白いし、美味しいです。ありがとうございます。

いつもはFANBOXに出すようなネタなんですが、ハモネロの作り方の参考になればとネットの海にこの記事を流したくなりました…!えへへっ

みんなも生ハムの原木と暮らしてみる!!!?

ちなみに

1日目の様子

画像11

画像10

4日目の様子

画像12

ぐいぐい食べておりますw

画像13

朝昼晩、食べたくなったらいつでも食べれる…そのままでも料理に入れてもよくて…なんだこれ、すごい便利…しかも冷蔵庫いれないんだよ?室温でいいんだよ!?すごい保存食…!!!

あ、写真撮ってないけどお酒ももちろんすすんでますw

今日もとってもおいしかったよ♡
明日もよろしくね、生ハム太郎🐹へけっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?