見出し画像

知らないと損する「ほんとう」のお金の話✨レポ

豊洲の映画館を貸切で行われたイベントに参加してきました〜❣️

「映画館貸切イベント」という響きが非日常的でワクワクだったのですが、内容も盛りだくさんでした♪

あすかさんは参加者からの質問に答えてくださって、

・20歳から少額で投資するなら、何したらいいか悩み中。あすかさんは何をしましたか?

・お金を稼いだのに、気持ちよく稼げなくてモヤモヤする。。。

・50万からなるべく早くお金を増やすには?

などなど、

状況や考え方をなるべく丁寧に聞き取って
相手にあわせた回答をされているように見えました✨

私が響いたポイントは、こちらの一言💁‍♀️

+.・.+.・+.・.+ +.・.+.・+.・.+

自分をご機嫌にするためのお金は
投資💰だと思ってる。

+.・.+.・+.・.+ +.・.+.・+.・.+

着ていてワクワクするならお洋服だって投資だし、素敵なレストランだって、美味しくて、サービスも最高で、得られる学びがたくさんあるから投資。

お金と向き合っているからこそ出てくる言葉だと思いませんか〜?

私は一般的に投資といえば、株とかでしょ!とざっくり考えており😂
自分の感情にとってどうか?の視点が弱かったです。

自己分析、大事❣️❣️
イベントに参加して、改めて思いました🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?