見出し画像

やっっとなんとか決めた‼️

今日、案の定、、、
介護長と、事務長に呼ばれました。。。

散々、思いの丈を言わせてもらいました。

ミーティング前に、
話すことないよね!?
提案とかないよね!
もう早く終わらせよ!
とか、
30分経ったら、合図で私マスク外すから!
とか、
言われたら、
いくら、
介護長が、何かある??
と話を振ってくれても、
言えないですよ。。。

なんのためのミーティングかわからないし、
やる意味があるとは思えないです。

と、はっきり言わせてもらった。

介護長も、事務長も、
びっくりしてたが、

なるほどね。
しょっくだけど、
色々話を聞いてると、
言いそうだな。と思った!
みんながちゃんと話す場が欲しいって言って、
みんなからの発信で
ミーティングやることになったのに、
それじゃ意味ないよね。
ほんと、
なんのためのミーティングかわからないし。
と、オコだった。

そういう、細かい悪いところを
言わせてもらった。

そういう、
今までの日々の積み重ねなんだよね、、、
と、事務長は、分かったようなことを言ってた。


介護長と、事務長のところにも、
色々デイの印象や、
スタッフの態度などを、
今まで
辞めて行ったスタッフ、
入所に戻ったスタッフ、
(もう辞めましたが)
からも、話を聞いている
入所のスタッフからも、聞こえてくる。
色々、
話は聞いている、
少しは、デイのそういう
怖いという話がとどいている。
ラムさんの気持ちもすごく想像できる。
と言われた。

細かい部分、
実際に現場にいるからこそわかること、
をこれからも、
そういう意見を言える存在、
それを変えていける存在、
若い新主任に変えた理由も、
そこにあるが、
一緒に、変えていける若い存在が大切!
と、、、

新主任は、
年が近い、お局たちとは違う意見を持った
ラムちゃんと話したいと思ってると思うんだ!

で、そんな、
毎度似たような話を
1時間ほど話した結果、

7月まで!
って決めさせてもらいました。

だけども。
6月末までに、
デイが変わっていってくれて、
私が、退職願を取り消して、
もっと、今のデイケアで働きたいと
思ったら、
退職願を取り消してください。

その間、新主任と話はしてみます!

と、伝えさせていただき、終わりました。

介護長と、古くから仲がいい
Kさんは、口は悪くないよね?
と聞かれたので、
利用者に対して、
口が悪いことはまったくないです。
だけど、いないことが多いです。
伝えてくる!とか言って、
その場を離れて、
相談員と、話して戻ってこないとか、
風呂なのに、フロアのスタッフと話してて
戻ってこないとかあって、
いや、それ今!?
とか、後でじゃダメですか??と
思うことが多いです。と、初めて伝えた。

あとは、お局たちは、
ひょうたん型のフロアで、
ど真ん中で、
利用者いるのに、
内緒話みたいな感じで色々しゃべってて、
でも、声がでかいから、聞こえてたりとかして、
利用者がいるんだから、
仕事の話ならカウンターまで離れるとか、
違う場所まで呼んでから話すとか
すればいいのにしないから、
利用者から良い印象はないですよね。
私だって、悪口言われてるんじゃないかとか
思っちゃいます。

と、伝えた。

介護長や、事務長の前で、
そういう悪いところって
絶対見せないと思うんです。
いると、空気が違うじゃないですか。
あ!ちゃんとしなきゃって思うから。
だけど、
普段は、結構ひどいです。

と、正直に、
私が思っていることを伝えた。

だから、離れたい!と。

7月で、辞めます。
6月までに、変わるなんて、
絶対ないから。。笑。

少し、精神的に、楽になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?