見出し画像

退職願受理


されたけど、

保留になりました。

今日の午後、
介護長と、事務長に呼び出され、、、

めっっっちゃ、
引き止められ、、、

保留ということに。

まとめると、、、

今の施設をこれから、
色々と変えていくところ。
4月からもまた、法改正だかなんだかで、
変わっていくところである。
介護報酬もあがる。
長く働いていて、経験値も高く、資格もある
私は、今転職をするのはもったいない。
事務長と、介護長のところにも、
いろいろと話はきているから、
私の言っていることは、じゅうぶんわかる。
デイの怖い雰囲気も伝わっている。
それを、変えていきたい。
変えなきゃいけない。
そのためには、
若い力が必要。
デイを、客観的に見れる、
一歩離れたところからみれる、
私の存在が大きい。
とても、大事な人だ。
通勤に1時間かかってしまうのは、
大変だと思う。
だけど、いい施設だったら、1時間かかっても
仕事したいと思えるはずだから、
1時間かかってもいいと思える施設に
変えていきたい。

と。

あとは、
なんだか、ほめちぎられ、
この施設には、私が必要だと。。。


↑でも書いたけど、
デイを一歩離れたところから、
客観的に見れて、それを伝えてくれる。
仲が悪いスタッフの間に立ってくれる。
パートや、看護師、ドライバーの
聞こえてこない意見も聞いて、
声に出してくれる。
入所のパートから入り、時間を増やし、
常勤になり、バリバリ夜勤もできて、
コロナの時には、入所に手伝いに行ってくれて。
アンケートをとっても、
デイでのまとめた意見じゃなくて、ちゃんと
自分の意見を発言できる、
忙しいタイムスケジュールは、みんな同じ
なのに、なぜかセカセカせずに、
優しい介助ができている。
笑顔で仕事している。
小さな気配りができる。

と、細かく、
なんだか、ほめ殺しにあった。

だから、
私に辞めてほしくない、
せめて、今は一旦保留にして、
4月から変えていくから、もう少し、
ここで、働いてくれないか?

もし、それでも、
やっぱりダメだ、、となった時には、
受理します。

とのことだった。

いやいや、私はそんな人間じゃないです。
何度も否定した。
私が抜けた穴なんて、小さなものです。
と。
ヘラヘラしてるだけです。
と。

確かに、介護報酬が上がるのは、
今辞めたらもったいない気もする。

だけど、私だって、そんな
生半可な気持ちで、
人生初の退職願を書いたわけじゃない。

そんな、仕事できる女じゃないよ。
元々、歩くの遅いから、
セカセカできないだけだよ。
笑顔なのは、利用者の前だけだよ。

自分がこなした仕事量を、
数値化できるとしたら、
きっと、私は、最下位だと思いますよ。

5月までは、様子見ます。

そして、これからは、
色々言えたらいいな。
嫌われてもいい。
すでに嫌われてると思うが。
それでも、変わらないのであれば、
それはもう私にはどうにもできない。
だから、その時は、
受理してもらおう。

はぁ、、、、、、、
こうやって、言いくるめられちゃうんだな。
5月までしか様子見ないから!!

早く新しい人募集して!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?