見出し画像

長すぎるレク会議

今日は、5月にやるレクを決める会議の日。

1週間ごとに何をするか決める。

いつもなら、
夏祭りや敬老の日など、大きなイベントがない月は、40分くらいで終わる。
もっと早い時もある。

なのに、、、、

1時間10分のレク会議、、、

長い。
まとまらない。

そして、

新主任がやっている、
ドックセラピー、、、

急に!!!
新主任が、

ドックセラピーをやる日を
固定にしたいと思ってて、
第2週目か3週目あたりで!

と言い出した。

あ、2週目は、委員会もあるし、
スタッフいないよね、、、
と、旧主任。

で、3週目に。

予定が立たなくて、
決めておきたくて!
と言い出した。

なんで、、、
え??
スタッフに余裕がある時に、って話は??

こうしたい、あぁしたいと、
新主任の意見が多く、、、
こういうのはどうですか??

とかさぁ、、、

で、自分の意見にみんなが乗らないと、
だんまり。。。

私や、他のスタッフが意見を出しても
ダンマリ。。。

新主任の意見に、
でも、こーだよね!
きっと、利用者には、難しいよね!
と、ケチをつけるiさん。

決まらなくて、話が長引く。。。

新主任、、、
頑固で、結構我が強い。

物静かだけど、譲らない。

はぁ。
疲れる。

早く終わらせて帰りたいのに。。。

新主任、、、
色々考えてくれてるのわかるけどさぁ、、、

私はぶっちゃけついて行くの大変。

え??それ、、、私は反対だな、、、、
と思うことだってある。

言えないけど。
だって、私は逃げるから。
言えないから逃げるしかなかった。

他の4人の常勤には、
ついていけない。
合わせられない。

合わせる必要も感じてはいないけど。

新主任、、、
猛スピードで色々変えて行ってる。
小さなことだけど、
速すぎる。
え??今??
一つ一つで良くない??
と思う。

明日からも、、、
主任は突っ走って行くんだろうな。

旧主任に相談して、
話しやすいKさんにも相談して、
それを嗅ぎつけたiさんも聞いていて。

でも、その輪の中に私は行かないから、
私だけが知らないこと、、、
最近多い。

今月のカレンダーのやり方とか、
デザインも決まったの、聞いてないよ。

そういう、ホウレンソウって、
私にはしてもらえないのでしょうか??

その、仲良しの輪に入らなきゃ
仕事できないんですか??

そういうとこ、、、
うざ。

別にいっか。
あと3ヶ月だし。

遠回しにいじめられてるのかもしれないけど、

殴られてるわけでもないし、
悪口だって、言われてるのかもしれないけど、
聞こえてはこないし、

早く、新しい職員入れてほしいな。。。
そんなこと、私から言い出したら、
みんなシカトなんだろうな。


でも、
そろそろ、
私が辞めるって知ってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?