見出し画像

退職願

とうとう、出しました。

帰り際に、事務所にいた、
事務長に。

これ、受け取ってください。

え?、、、いや、受け取れないよ!!
いや、介護長知ってるの!?


介護長とは、話しました。
知ってます。
だけど、引き止められてるところです。
今、事故報の話し合いしてるから、
渡せないんで、
とりあえず受け取ってください!

と、無理くり渡してきた。

じゃ、とりあえず受け取るだけね!

って。

よし。


退職願には、5月15日までってことで
書いてある。

3月は、娘の卒業式、
4月は合格してたら、高校の入学式、
と、あゆのツアー参戦。
だから、5月。


どうせ、5月までいるなら、6月とかにして、
ボーナスもらったほうがいいかなー
とか考えたけど、それじゃダメ。
それで、またどんどん遅れていって、
地獄の中で働く毎日が繰り返されていく。

それじゃ、何も変わらないから。

私がやりたい介護じゃない。

明日、介護長と顔合わせるのやだな。
逃げよ。

朝、だいたいいつも同じような時間に
職場に着くんだよなー笑
知らん顔しとこ。

朝は、介護長はKさんと一緒に来てるから、
すぐその話はされないと思う。

だけど、事務長から、話されて、
いつ私のとこに来るかわからないから笑

逃げる。

もう、退職願渡したし!
受理してくれ。


私によくしてくれている、
利用者の皆様には、
とても申し訳ない。

だけど、

ごめんなさい。
私は、私の時間も大切にしたい。
利用者ともっと関わって、笑顔で仕事したい。
少人数がいい。

だから、

通勤に電車とバスで1時間、
チャリなら30分、
かかるのは、嫌です。

遠い。

スタッフの口の悪さももう、いやです。
相手によって、変わりすぎる態度も
見ていられません。

スタッフ間で仲が悪いのも、
もう、間に立つのがきついです。

だから、私を頼ってくれていた利用者の皆様、
ごめんなさい。


新しいスタッフが早く来ますように!

生理2日目でお腹と頭が痛いから、
早く風呂入って寝よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?