見出し画像

思い出

小学4年ぐらいかな·····、土曜の夜中に母と毎週チラシ配りのバイト?してたのは。

下町に住んでたので決して暗くはなかったけど、流石に深夜は人がいない。
母とお喋りしながら、次の配布地域まで大通りを歩いていると、アイツが時々やってくる·····

黄色くて、とっても大きくてちょっと変な形しててぐるぐる回る大きなブラシが両脇に付いてて、出っ歯みたいなヒゲブラシも前にあって、何もかもを吸い込んじゃうぞ〜!って感じで道路を舐めて走るアイツ·····

子供ごころに怖くて仕方なかった·····離れていても吸い込まれそうで!

チラシ配りやめたら、アイツを見ることはなかったのに、大人になって、車を運転するようになって、ちょっと夜にドライブするようになったら、またアイツに出会っちゃったんだよね!

ゾワゾワゾワゾワ·····

もういい大人なのにまだ怖く感じるんだよね。

な〜んだロードスイーパーか、バカバカしいって思うだろうけどね〜

言いたかったの!



気に入っていただけたら、サポートよろしくお願いします。病気と闘う足しになります。