見出し画像

梅雨入り

ついに関東も梅雨入り!
北海道にいる頃は梅雨がなかったし
こんなに湿度が高いこともなかった
でも、もう上京して20年以上も経つと
あたりまえのように梅雨がやってくる

小さい頃は、雨が降れば運動会や遠足が
中止になるから雨は嫌いだったけど
今は少しの雨ならヒンヤリ気持ちいい!

先週の日曜日、前の前の会社の上司と
今シーズン二度目の手長エビ釣りへ!
場所は国府台の駅からすぐの江戸川
最初は国府台が読めず、こくふだいかと…
そういえば上京した頃は日暮里を
ひぐれさとと読んで親父に笑われたな

それにしても今日は釣れない笑
気になっていたレモンサワーを飲みながら
ウキを見て、のんびりのんびり
雨天決行と乗り出したものの
一時間くらいは傘要らずで快適だったのに…
昼を過ぎると小雨が降り始め
100均で買ったカッパを装着!
カッパなんて着たことあったかな?

結局3時間位粘るも、手長エビは一匹のみ
食べるのもかわいそうなのでリリース!

釣れなかった反省会をすることになるも
国府台には全然お店がないので
西船橋の串カツ田中へイン!
20個590円の🐙たこ焼きを頼み
名物チンチロリンで酒を頼む
元上司は、ゾロ目、偶数、ゾロ目
つまり、一杯半額、二杯タダ!
こちらは対照的に、奇数、奇数
つまり、メガ、メガ!
飲み放題の方がオトクなのでは…

梅雨入り早々、釣果は良くないし
チンチロリンの運も悪いし
さらに、たこ焼きはキレイに焼けない泣

安いし味はちゃんとするから許せるけど
知り合いの関西人に見せたら、きっと怒られる

たこ焼きも釣りもリベンジを心に近い
梅雨の6月を過ごすと決めたのでした

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?