見出し画像

【新学年】進級したぞぉ

こんにちは😃朝食は圧倒的白ご飯派のラムネンです。
先日、4月になった(12日過ぎていますが。)ので、学生である僕は新しい学年に進級しました。
なので、今回は、そのことについて書こうと思います。

【ヘッダーについて】
今まではネットにあるフリー画像を使用させてもらっていたのですが、つい先日、僕はcanvaというアプリ(プレゼンテーションや動画などを作成することができます)を使用して画像を作成できる(もちろんフリーです)ことを知ったため、次回からその方法でヘッダーを作ろうと思います。余談のつもりが長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

僕は、今年の春に中学3年生になりました。とはいっても、僕の自己紹介文に書いてある通り、中高一貫校に通っているため、高校受験というものはないです。
ただ、冬休み前頃に高校に進学できるかどうか(ほとんどの人が高校に進学できる)を判別するテストがあるため、気を抜くことはできません。

また、中1・中2は同じ先生が担任だったのですが、中3は別の先生が担任になったので少し緊張しています。
少しずつ新しい友達も作っているので、楽しみながらクラスに馴染んでいけたらいいなと思っています。

中3からは、漢文・公民・地学など、新しい教科も追加されたため、今はどんよりしていますが、ちょっとずつ頑張っていこうかなと思います。
また、"青チャート"という数学の教科書も新しく配られる(買わされる)予定で、噂によるとこの青チャートで数学を挫折してしまった先輩も多数続出している魔の教科書らしいです。
なので、今年は数学は特に頑張らないといけないと思います(理系科目は苦手なので、本当に心配です)。

今年からは中学最高学年になったため、今年は特に様々な場面で苦労するだろうと確信しています。
それでも頑張って、中学最後の学生生活を楽しもうと思います。

前回…3/10投稿「https://note.com/ramunenn/n/n4d57fee87c82」
次回…4/18投稿「https://note.com/ramunenn/n/nc691bfbf49fa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?