見出し画像

高いほうから低いほうへ

※この写真、2017年頃に家族で龍泉洞へ行ったときに撮った写真です。岩手には龍がいるよね…

疲れを感じるのはなぜか

もしかしたら、自分より低いエネルギーへ流れすぎてしまっているのではないか?とふと考えてみた。人と会った後に、疲れる人とそうでない人がいる…のはなぜなのか?会った後に元氣が出る人と、そうじゃない人がいるのはなんでなんだろう?と、散歩をしながらふと考えた。

わたしは、鬱の人や悩みを抱えたひとが元氣になる居場所をつくりたい、と思っていたんだけど、もしかすると、ターゲット(ペルソナ)を再設定したほうがいいのかもねって助言をもらったりして。

そうか、そうなのかもしれない…と思っている。大阪の薬草樽の先生にも、これからは、病氣をどうするかより、いかに健康で美しくいられるかに力を注いだほうがいい、みたいなことを言われていたような氣がする。

まずは自分が心地いい場所に

とにかく、自分自身のために生きようと公務員を辞めたのだった、と思い出して。

ついつい、他人が第一になりがちな自分。クセなのかな。
ちょっと待てよ?とここ数週間自分と打ち合わせしていた。
もっともっと、打ち合わせしたほうが良さそうだ。

利用する方に合わせすぎて、疲れている…
居場所を作っている人は、たくさんいるけれど、意外と境界がないようであるのかもしれないなあと感じてもいる。

ちょこっと変えてく

わたしが来てほしい方々に、わたしの想いが、届くといいなあ。
そのために、きまりごとを色々つくろうと思っている。
とりあえずはじめた文庫だから、これから手直ししていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?