『女の朝パート469』

10月13日火曜日。起床は今日も4時30分。
料理、洗濯、家事、雑事。
料理、洗濯、家事、雑事。
料理洗濯家事雑事。料理洗濯家事雑事。
何だか気持ちは良い響き。
朝の地味な賑わいが去った後は、ちょっぴり辛酸たる、楽しい珈琲時間の始まり。
椅子に腰を据え眺める淹れたての珈琲は本当に美しい。
マグカップの中の珈琲は、広大無形に拡がる宇宙空間の様。
惑星があり沢山の星が散りばめられ、流れ星が流れる。
皆一様にドラマがある。
水面から立ち上る湯気が私の気持ちを昂らせる。
カップのフチにちょこんと座るふち子に、
思わず笑みが溢れて仕舞う。
ああ幸せだ。何も起きないのに幸せだ。
とりあえず一通り終えた私はいつもの様に珈琲を淹れた。
ポコポコ、バフッ、ふわ~~っ、
そしてぴーっと鳴ったら珈琲は完成し、
私の珈琲時間が始まる。
そしていつもの様にフチ子を乗せる。
いつも適当に選ぶ。
パシャリ。

ここから先は

1,237字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?