見出し画像

「自分を否定しちゃダメだよ」と教えられなかった人たちへ

自己否定に関するお悩みを
山のようにいただきます。

ひとつひとつ内容を拝見して
理解を深めるための質問をしたり
アドバイスを考えていた時に
ふと、気がつきました。



もしかして

自分を否定することを
叱られた経験がないのかな?

と。


何を伝えても
否定なんて一言も伝えていなくても
相手に悪意がないと頭でわかっていても

自分を否定された😨
心を痛めてしまう方がいます。


そんな方に質問をしたい。

あなたは大切な人から
自分を否定しちゃダメなんだよと
叱られた経験はありますか?

と。


自己否定が止まらない方へ

自分を否定することはダメなことで
やっちゃいけないことだよ

と、叱るための言葉を贈ります🎁


ここから先は

1,730字

¥ 1,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは皆様のより良いものを届けられるように使わせていただきます✨💌