見出し画像

【9割の人が知らない】本当の鏡の法則🪞

皆さんは鏡の法則についてご存知ですか?

わたしは

相手の要素は自分も持つ
自分の心の内側を反映させている

こんな認識でした。


たとえば、悪口をいう人に
我慢ならない怒りを感じる人は

本当は悪口を言いたいのに
自分が我慢しているから気になる

とか

相手の持つ嫌なところが気になる時は
自分が持つ直した方が良い嫌なところのお知らせ

とか


こんなイメージで理解していたんです。


でも、これ間違いでした😂😂


ずーーーーっと疑問だったのは

浮気をするパートナー⇄一途な自分

↑これも鏡の法則だから
本当は自分も浮気をしたい/責任のない行動を相手がしているということは自分にも責任感がない

という解釈を教わったのですが
「それは違うよ。こう考えるんだよ」と
新しい考え方を教えてもらいました。


相手の気になる要素は
自分の持つ要素

↑これが通用する時もあるけれど
それに限った話ではありません。



9割の人が勘違いしている
本当の鏡の法則について

まとめていきます✍️


----

浮気をするパートナー⇄一途な自分

↑これも鏡の法則だから
本当は自分も浮気をしたい/責任のない行動を相手がしているということは自分にも責任感がない

という解釈を教わったのですが
それは違うよ。こう考えるんだよ」と
新しい考え方を教えてもらいました。

どう考えるのか??



ここから先は

1,794字

¥ 1,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは皆様のより良いものを届けられるように使わせていただきます✨💌