見出し画像

自己紹介②

自己紹介②

はじめまして ranです。

私たちのユーザー名は我が家の愛犬の名前からもらっています。
ran(蘭)はトイプードルの女の子
mugi(麦)はミニチュアダックスの男の子です( ´ ▽ ` )

夫婦になってすぐに蘭、そして麦をお迎えして一緒に暮らしいてましたが
息子が犬アレルギーになってしまいました。。

あれこれ工夫をしてみましたが、やはり抜け毛の多いダックスとの共生は難しく
現在、麦は別の家族と楽しく暮らしています。


時々送られてくる麦の写真は
いつも穏やかな優しい顔をしていて、遠くにいても私の心をじんわり暖めてくれます。

消えない寂しさの中でも
素敵な家族に迎えてもらえて本当に良かったと心から感謝ができて、私自身も幸せです。

蘭は一緒に暮らしていますが、息子の3歳の誕生日に行う予定の血液検査によってはまた対策をこうじなければいけない可能性もあります…

でも悪い事は考えたくありませんね(T . T)


波乱も受け入れ、乗り越えつつ
家族全員が幸せに過ごせるよう
「今日も一日よろしくお願いします」
と、毎朝仏壇と神棚にお願いするのが私の日課です。

最近は息子も小さな器にお水をいれて、仏壇にお供えをしてから(神棚は届かないので割愛。笑)
一緒に、魔法のおまじないをしてくれます。

ありがとうね(^ ^)

神仏もだけど
なにより私の心に1番届いているよ!!(親バカw)


自己紹介というか、ほぼ犬の紹介になってしまいましたが今回はこの辺りで╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?