2024/03/24

人の命を踏みにじる行為があまりにも多過ぎる。

その多くに宗教が絡んでいるのだが、どの神だってこんな行為を容認しないはずだ。

2000年の時間を経てこのザマなんだから、宗教なんてもう破綻してる。


そんな連日のニュースに心を痛めている僕らに対して、他国で繰り返されている蛮行にうんともすんとも言わない日本政府。

その大きく異なる価値観に強い孤独を覚えてしまいます。
そこを乗り越えて対峙する必要がありますが、同じような孤独感に苛まれている人が居れば、その気持ちに寄り添いたい。

ヒトの心を温めるのは銅像や小冊子なんかじゃない。
神よりも大切なヒトの存在こそが孤独から解放する。
すぐ身近にいる大切な人々。
そこから平和の輪がどんどん広がっていくことを願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?