豚にパール

そろそろ限界にきていたスマホを買い替えて、データ移行やら何やらの作業がようやく落ち着きました。

写真データに至っては飼っていたワンコの幼犬期の写真が沢山でてきてとても懐かしい気持ちです。

小さい頃は毛並みも違かったんだよなぁ。
立派な成犬に育ってくれたもんだ。

イソギンチャク犬

そんな気持ちになれただけでも機種変した甲斐がありました。

それにしても誘い下手でLINEや通話もほとんどしない僕にとってスマホは豚に真珠なんだと思う。

犬の写真を懐かしむアルバム機能なら、やっぱりデータよりも紙で残しておきたい。
好きなバンドの音源はCDやレコードで持っておきたいし、レンタルビデオ屋で裏ジャケなんかを眺めながら映画を選びたい。

そんなアナログとデジタルを行き来している僕にとって、今のスマホはハイテク過ぎる気がします。

そして、こんな便利な世の中になっても好きなアノ娘をデートに誘うことすら出来ない不甲斐ない自分の姿が、デジタル越しにより鮮明になるんです。

悟りが過ぎますよ。ジョブズ兄さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?