見出し画像

一年生の授業終わり!

こんにちは、noyuriです。

先週は課題締め切りが1週間に4つも控えているカオスな状況だったため投稿お休みしました。ちなみに前の投稿でああだこうだ言っていたビデオ制作の課題はあの後ちゃんと提出できました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週の木曜日、大学一年目全ての授業が終わりました。

ルームメイトも同じ時間に最後の授業があったので一緒に部屋で授業を受け、終了時間の20:00に二人で「頑張った!!」と互いに励まし合いました。

怒涛の一年生が終わりに近づいてる達成感と共にもう同じメンツで授業が受けられないことにとても寂しくなりました。2年生からはみんなそれぞれ専攻を選んでどんどん専門分野にフォーカスしていくので同じ専攻の人はまた同じクラスになる可能性が高いですが、違う専攻だとほとんど会うことはなくなってしまいます。もちろん皆これからも一緒に生活するので会わないことはないのですが(笑)

そしてクラスメイトと同じくらい離れるのが寂しいのが教授たち。特にComputational Scienceの教授はとても面白くて教えるのが上手くてみんな大好きだったので、授業が終わっても名残惜しくてほとんど全員が居残って雑談したりしました。秋学期・春学期ともに同じ教授に教わった授業もあって、いい先生に恵まれてよかったなあ〜としみじみ感じます。

残り課題やチームプロジェクトの発表などまだ気は抜けないのですが、次に授業を受けるのはなんと4ヶ月後の九月。ソウルでの新生活と共にスタートです。

信じられん…。

ではまた来週!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?