見出し画像

【おすすめスイーツ】ホテルニューオータニのレストラン カフェSATSUKI(サツキ) のスーパーエクストラショートケーキを食べに行ってみたらすごった

こんにちは、広報の田川です。

3月の帰社日のテーマは「お花見」です。

とは言っていたものの…

最終的になぜかホテルニューオータニの日本庭園
お花見をし(口実)、"そのついでに高級ケーキを食べる"という会で、話題のスーパーエクストラショートケーキを食べてきたのでご紹介します!

ホテルニューオータニ

画像1

ホテルニューオータニ 東京 は広大で緑豊かな
由緒ある日本庭園に囲まれた、
東京千代田区紀尾井町のラグジュアリーホテルだそうです。

東京オリンピックが開催された1964年に開業してるんですね。
意外と昔からあるんだなあと。

伝統とモダンな内装に圧巻

行ったことは1度もなかったので、
今回、実際にホテルニューオータニ東京へ見学気分で
足を踏み入れましたが、

1番印象に残ったことは
想像を超える敷地の広さのであったことです。

これには圧巻の一言で、
まる1日がニューオータニ散策完結するのではと思うほどでした。

カフェ・ラウンジ SATSUKI

画像2

まず最初に向かったのは、
高級なケーキが話題のカフェ・ラウンジ SATSUKIです。

日本一美味しいという声もあるスーパーエクストラショートケーキを食べに行きました。

それもそのはず、このスーパーエクストラメロンショートケーキは
価格もスーパー高いのです。(笑)

■スーパーエクストラメロンショートケーキ

画像3

このショートケーキはなんと、1日限定20個の限定スイーツ。

スーパーメロンショートケーキに更に改良を加えた
最高級のショートケーキだそう…。

メロンは静岡県産のマスクメロン
1ピースの使用量は、なんとマスクメロン3分の1個分。おそろしい。

"スーパー""エクストラスーパー"になったんですね。
名前だけで破壊力ありますね。(笑)

■エクストラスーパーあまおうショートケーキ

画像4

こちらのショートケーキは、1日10個限定の高級スイーツだそう。

「博多あまおう」を贅沢に使用し、
ケーキの大きさはスーパーショートケーキの1.5倍。

果物だけでなく、クリームやスポンジの素材にまでこだわった
いちごのおいしい季節限定のプレミアムスイーツだそうです。

実際に食べてみた

画像5

ケーキが苦手な私ですが、
ここで食べなければ一生こんな高級なケーキは食べないだろう…
という思いで、

スーパーエクストラメロンショートケーキを実食させてもらいました。

画像11

こちらも見るからに高級なケーキ感・・・クリームは贅沢なほど濃厚で甘く、果物も今まで食べたメロンの中で
1番おいしかったです。これには感動しました。

画像6

エンジニアの人たちもこの顔。とても味わって食べてました!

サイズが一般的なショートケーキよりも大きいので、
そもそもショートケーキが苦手な私は途中でギブアップ(勿体ない…)。

画像7

殆どのメンバーは完食していましたが、
スイーツ好き勢でも1個で十分と言っていましたね。

飲み物もたくさん種類があり迷いましたが、私はハーブティーに。
他には定番の紅茶やコーヒーから、
オーガニックなスムージーまでありましたよ。

画像8

画像9

ちいさなコロンとした瓶ごと、はちみつが付いてきて
これもまた贅沢な気持ちになります(絶対おばちゃんが持って帰るやつ)。

画像10

一応記念写真も撮っていただきました!

とっても美味しかったです。そして、貴重な体験でした。
みなさんも是非、1度は行ってみてほしいものですね。

長くなってしまったので、続きは別記事にて
書かせていただきます!

以上、タガワでした!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?