見出し画像

【おでかけ】娘と小田原城址公園へ行ってきました!

こんにちわ、ラフアンドレディ(株)中の人Mです。
下の娘にお出かけをせがまれ、5月に小田原城址公園へ行ってきました。

今回は、ゆるっとしたお散歩記事です。

まなび橋

お堀にかかる赤い「学橋」公園入り口のシンボルです
大量の鯉が餌を求めて狂ったように集まってきます。
呆然と見つめる娘
いざ参ろうぞ!


銅門(あかがねもん)

銅門(あかがねもん)なかなか立派です
門の前でピース。。しそびれてますね
銅門のお堀。こら!落ちる!
銅門の広場はめっちゃ広い。
お弁当広げて昼食取る家族も居ます
南入り口の方の堀は一面の蓮


常盤木門(ときわぎもん)

侍のコスプレしてるおじさんがいっぱい居ます。
甲冑着付け体験をさせてくれるそうです。
常磐木門近くの庭園。夏は紫陽花の花で一杯になります。
昨年の写真がありました!
このように色とりどりの紫陽花で埋め尽くされます
このように道が狭まるほどもっさりします
圧巻の紫陽花の数です


こども遊園地

まあやっぱり子供はこっちが好き
昔懐かしいレトロな乗り物に1回30円で乗れます
30円だから好きに乗らせ放題
小銭が尽きました。。
バッテリーカーは1回80円。2回乗りました!
現在は休止しているようですが、豆汽車もあります。
こちらは昨年の写真。確かこれも30円だったかな?


小田原城NINJA館

子供に人気で結構並んでます。時間制です。
大人310円、子供100円
ちょっと待ち時間が長いので写真だけ撮りました


天守閣

昭和35年建造、総工費8000万円の天守閣。大人510円、子供200円。
今回は中に入りませんでした、すいません。
なんと9年前の写真が出てきました。笑
天守閣からの眺め
昔からあんまり変わってないです
9年前は上の娘がまだこんなに小さかったのか。。
そりゃそうか
天守閣の広場にはお猿もいますが凶暴です。
秀吉の生まれ変わりかも(笑
天守閣前の広場にある売店でアイス食べます(大好物)
鳩が群がってきます

この後、次女は走って鳩を追いかけ、派手に転んで大泣き。
テンションだだ下がりで、もう帰るというので帰路へ。。
炎天下の中、娘(約10Kg)を抱えて駅まで歩く。。

帰路へ

小田原駅周辺でたい焼きを買ってご機嫌を取る。
ぺろりと平らげる。たい焼き屋さん有難う。
帰宅。すごい形で爆睡。
お疲れ様でした!


いかがでしたでしょうか。
自然や歴史が楽しめる小田原城址公園にぜひ一度行ってみてください!
大人も子供も楽しめますよ。

公式ホームページはこちら


───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?