見出し画像

「願いを叶える湯話会」のお知らせ


こんにちは。
r&r books 店主の南部です。

店主は、心理系ブログ「ナンヴヒロコ実験室」というのをアメブロで5年ほどやっています。
函館の精神科医のマンガ「薬は出しません」は、ここで連載しています。
自分がモラハラに遭った理由は自分が毒親育ちだったからだと気づいたことから、自分を見つめ、自分に帰って行ったことを心の方面から多く書いています。

4月6日(土)13時から、札幌の六花亭丸山店で「願いを叶える湯話会」を開催します。
あたためzine「お白湯通信」の知識と、あたための心へのつながりを知ってもらう会です。

「ナンヴヒロコ実験室」に「お白湯通信web」の内容も統合していこうと思い、体と心の両方イベントを企画しました。

そんな「あたため」は生っちょろかった

私が何で「あたため」を始めたかと言うと、
人生を変えたかったから
です。

これ、本当です。

服部みれいさんの本で
「どうしても変わりたい!と思ったら、
・半身浴を6時間以上してみる
・テレビ、ケータイ、インターネットすべてを遮断して一週間ほど過ごしてみる」
みたいなことが書いてあったのです。

元々生理痛を改善したいなと思って、あたためていたつもりだったのですが、「冷えとり健康法」を知ってからは、
そんな「あたため」は生っちょろかった
とわかりました。

「あたため」と言えば湯たんぽです

冷えとり健康法の後、前述の服部さんの影響で
インドのアーユルヴェーダ、
ハワイのホ・オポノポノを実践するようになり、
畑をするために北海道に帰って来て、
シャンプーや洗剤を使わない生活が普通になりました。

アーユルヴェーダでは、体と心があたたまり、オージャスという生命エネルギーがいっぱいになると願いがすぐ叶うということも読みました。

好きだと思ったら抱き合ってる
らしいです、はい。

願いが叶う体質になって行った

まだまだ「好きだと思ったら抱き合ってる」までは行けてないですが、

ドイツ、オランダ、ベルギーの旅が出来たり、
借金100万円を返せたり、
クラファンで東京と京都のブックイベントに参加することが出来ました。

20年以上住んだ東京から北海道にも帰って来れたし、
いつも上機嫌でお金を稼げて、北海道の観光地にバイトでどんどん行けたり、
時間がないとあきらめていたマンガも年に100ページ以上描けて、
マンガで30年来好きなミュージシャンから賞をもらえたりもしました。

それはあたためて、あたための周りの知恵を使って、私が私に帰って行ったからです。

お白湯は必ず食事のお供にしています

私は、私に、自然と帰ることで、願いが叶う体質になって行ったのです。

体をあたためるのに、冷えとり靴下以外は、そんなにお金がかかりません。ぶっちゃけ冷えとり靴下は絹を使っているので、それなりに高価です。

でも、それでもいいからあたため続けたいと思えることが、あたたまった証拠です。

湯話会では、
何故あたためると願いが叶いやすくなるのか?
どうあたためたらいいのか?
あたため続けると起こる変化

などをお伝えします。

店主の心理系ブログ「ナンヴヒロコ実験室」のLINE公式では、その辺をかわいいイラストと、わかりやすい説明で紹介したPDFを無料でプレゼントしていますので、ぜひお友達追加してみてくださいね。
LINE公式はお手間ですが、下記リンクからアメブロに飛んでご登録ください。(「ナンヴヒロコ実験室」に飛びます)

「願いを叶える湯話会」詳細

日時:2024年4月6日(土)13:00〜15:00
場所:六花亭丸山店(14:45に現地で待ち合わせます)
定員:3名
特典:zine「お白湯通信」願いを叶える湯話会号、あたたまるバスソルト
参加費:3000円(飲食代込)

申し込みは「ナンヴヒロコ実験室」LINE公式にて。〆切は3月30日です。

「ナンヴヒロコ実験室」LINE公式に
・お名前
・メールアドレス
・電話番号(当日のご連絡に使用します)
・湯話会が気になった理由
をお送りくださいませ。

「あたため」の話をお伝えできるのを楽しみにしていますね♨︎

こちらの六花亭円山店で会いましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?