見出し画像

夢を超え、ドラマを超えて。

ほぼ1週間にわたる「トランスフォーメーション・ゲーム 変容のアルケミスト」が終わった。

へとへとだった。一日6時間、長い時だとプラス夜2時間、一日中ずっとゲームをやっている。ゲーム盤を囲んでいるのは4チーム14名。サイコロを振って、駒を進めてカードを引く。その繰り返し。

このゲームはスコットランドにある世界的なコミュニティ「フィンドホーン」でつくられた。今回のワークショップはゲームの創始者の一人であるジョイ・ドレイクがファシリテータをつとめるんだよ、ということで「変容のアルケミスト」(ネーミングがスピすぎる!と私も思ったよ)を受けてみた。

ここから先は

6,005字 / 4画像
勢いとリズムで書いています。文章のプロなので読みやすいはずです。不定期ですが、最低、月2回は更新します。

「ムカっ」「グサっ」「モヤっ」ときたことを書いています。たまに「ドキっ」「イタっ」「ホロっ」ときたことも書いています。読んでハッピーになる…

日々の執筆を応援してくださってありがとうございます。