見出し画像

もうnoteに日記は書きません

何か将来、役に立つかもしれないと思って、
noteに日々の思いをつらつら書き留めています。個人情報モロ出しなので下書きのまま取っておいています。

サークルのこと、バイトのこと、好きな言葉をまとめたもの、みたいに分けて書いていたのですが、

サークルのことで1記事~みたいにやっていると、続きを書くときに下の方までスクロールするのがめんどくさい。

読み返そうと思っても、上の方は何回も読むはめになるので、ノートにズバーと書いて、パッと見れる形にしたいのです。

なので、やはり日記は紙に書くのがいいかもしれない。
データだといつか消える(?)し、紙なら火事でも起きない限りたぶん大丈夫。

一番心配なのは、心に秘めた思いをモロ出しにした超個人情報を紙に残すことで、他人に見られて恥をかく確率が高くなること。

他人に見られてもいいように書くと本音を書けないし、本音を書くと、誰も見たことがない「私」を見られるかもしれず、いてもたってもいられなくなります。

それでも私は、リスクを恐れず紙で日記を書こうと思います。きっと恥ずかしいのは自分だけだと信じて....…。

そしてnoteでは下書きを溜めずにパ~っと解放させてあげてね 私が解放させます

誰が読んでるか知りませんし、誰にも読まれてない気がするのですが
noteは何気に好きなので、ちゃんと公開します