見出し画像

くらべる

最近は、バイト探しばかりしてます。

ただ、

声が小さいことが非常にコンプレックスなので、接客業にはためらいますね。

大学で英語の授業を受けるのですが、
普通に話しているつもりでも、
声質が悪いのか、滑舌が悪いのか、
いや単純に、パワーが足りないのか、
声が小さいって言われます。 傷つく😱


ついでに、
人の話をろくに聞かずに先走ってしまいがちなので、たまに変なことを言ってしまいます。
これもまた英語の授業のとき、
元々リスニング力が弱いのに加えて、こんな状態なので、的はずれなことばかり言ってしまって、軽く怒られます。 😱






でもまあまあ、
今までの自分だったら、こういうことで深く落ち込んでいたのですが、
いちいちこんなちっぽけ(と思われる)ことで
悩んでいたら、鬱になるわ~と思いました




昨日あたり、ぼけーとテレビを見ていたら、
「自分は周りの人と違うように思えてしまう」「自分と他人を比べて落ち込む」
と、思っている人がそこそこいると気づきました。

この中で、
「人と違う所こそが、自分の魅力になる」
という答えが示されていたものがありました。


自分のことばかり話していてもアレなので、
「有吉の壁」を例にします。

例えば、しっかりとした面白いネタをバンバン出してくるチョコプラは、まるで優等生のように見えます。しかし、(客観的に見て)微妙な面白さのタイムマシーン3号の山本さんは、滑っていることを指摘されつつも、それを"武器"に滑りキャラになりきっています。


全員がめちゃくちゃ面白くなくて良い。
色々な人がいるから、面白いんだ!!

と思わせてくれる良い番組だと思ってます~





あともう一つ、
「自分にしかない魅力を見つけるべきだ」
という答えも出されてましたね。

極端なことを言えば、
自分が死んだら、誰が悲しむんだろ~と想像して、浮かんできた人は、きっと自分にとって大事な人だし、その人も自分のことを大事だと思っているはず

だから、ここに自分が存在していることそれ自体が、自分の魅力なのさー

みたいなことが言えますかね???


こういうことを書くと、深いわ~感動した~と思われてしまって、少々恥ずかしいのですが…


もっとボケたいのですが…








でてこん…












この間、

テイクアウト用寿司屋のバイトに目を付けて、どんな感じで働いているのか見たかったので、わざわざ買いに行きました(買ったのは巻き寿司だよ)。



年齢高めの客層に、
若い女性の方がレジ打ち、奥の厨房でおじさんが寿司を作る、品出しをするおじさんもいる


どうなんだろ…



レジ打ちの女性は同じことを繰り返し言ってるだけで楽そうだなーでも声が大きい

うわあ


できるかな…

迷うな~🌀