noteを使ってみた。エディタの使い方編

「T」を押すと行全体の文字が大きくなる。なんだこれ

【追記】「T」って見出しのことのようです。だいぶ経ってから気づきました。追記しておきます。

「B」は押せる時と押せないときがある。 行の中の指定した文字だけ太字になる。文字列をコピーする時みたいに範囲指定して「T」か「中央寄せ」を押すと「B」が押せるようになる。そうすると範囲指定してる文字が太字になる。そして、「中央寄せ」を押していた場合は再度「中央寄せ」を押して解除すると、行の中で一部の文字だけ太字にすることができる。謎仕様。

「中央寄せ」これは普通にできた。

「リンク」これも「B」とやり方は同じ。そのままでは押せない謎仕様。
「ペット&ウェブのライフスタイルブログ」
「ファッション&コスメのライフスタイルブログ」

「引用」ダブルクオート。たぶん引用符のこと?これは普通に押せた。全部に言えることだけど、ポップアップとかで「太字」「中央寄せ」「引用」とか説明してくれないと、ブログ初心者は意味がわからないと思う。シンプルと不親切は違うと思う。

「引用」を押すことんな感じになる。

「Code」最初、改行の仕方がわからなくてイライラした。2回改行するとCodeの入力を解除できて次の行に行けた。この場合の「改行」は、上のnoteのエディタじゃなくてキーボードでする「改行」。なんか謎解きしてるみたい。

<p style="font-size:2em;">文字を大きくする</p>

「改行」はエディタと、キーボードでする2パターンがある。エディタの改行は行間が狭くて、キーボードの改行は一行空いて改行される。


【まとめ】
htmlで書けるようにしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?