見出し画像

3歳から1日も休まずに、勉強し続けている息子

息子は3歳から現在の8歳(小3)まで、1日も休まず勉強を続けています。

今やその日数は、1675日(2021/8/4現在)。
この勉強継続日数は、息子が自分の手帳に毎日記録し続けています。

正月であれ、クリスマスであれ、毎日コツコツ勉強。
風邪であっても、インフルエンザにかかっても、「絶対1枚は勉強する!」と言い張って、毎日コツコツ勉強。

この頑張りはどこからくるのかなぁ・・・と思って、理由を聞いてみたら

「勉強の継続日数を続けたいし、勉強が楽しいから」
だそうです。

なぜ楽しいの?と聞くと

「何でか分からないけど、楽しい」
とか。

せっかく勉強をしているので、私も効率よく勉強する為にお手伝いしています。

今後は「子供が毎日勉強するコツ」やその「勉強方法のティップス(ノウハウ)」少しずつ綴りたいと思います。

次の記事は、「毎日勉強を続ける」ためのスタートをどう切ったらいいかを書きたいと思います😊

次の記事>>「子供が毎日勉強する」ためのスタートをどう切ったらいいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?