見出し画像

炭焙煎 黒豆麦茶

涼しかった五月が一転、一気に暑くなりました。急に暑くなるのはNGです……夏バテになってしまう。

そんな中で会員の期間が切れそうだったので更新がてらに、ルピシアでお茶を購入したのですが……ずっと気になってたボンマルシェのお楽しみ袋を買いました。

ずっと気になってました。

ボンマルシェのお楽しみ袋はこのようにお茶がまとめ売りされています。常設はされてませんが、年に数回やっているので機会があれば是非。

さて今回はその中で暑い日にぴったりの物を開けたら、思いの外ごくごくと飲んでしまったという話になります。

ということで、今回はこちらっ。

画像1

炭焙煎 黒豆麦茶(ティーバッグ12個入り)です。お湯だし、水出しで500mlから飲めるお茶ですね。

私は全部水出しで飲みました。

個人的な話になりますが、私は年間を通して麦茶をよく飲みます。無味の飲み物があまり得意ではないので水分補給といっても、どうしても味がついた飲み物を好んでしまうんですよね……これは私が子供の頃からなんですが。

ジュースばかりでは体に悪いし、お茶はカフェインがあるし。ノーカフェインでも淹れるのに時間がかかるし……水出しなら冷蔵庫に入れるだけで楽チン!

ということで、水分補給はずっと伊藤園の麦茶パックに頼ってます。たまに紅茶の水出しも飲みますが、基本は麦茶。

画像2

ティーバッグをポンッと入れて冷蔵庫で放置する手軽さは変わりませんね。

500mlでティーバッグ1つ、二時間ほどの浸出とのことでしたが。私は1Lでティーバッグ1つで水出しにしました。もちろん浸出時間を長く取ってます、大体三時間ほどでしょうか。

味は麦茶をベースにしていますが、黒豆の香りが強い。麦茶も香りが強い飲み物だとは思うのですが、黒豆の香りってこれを上回るんですね。びっくりです。

これ豆系の香り好きじゃない人は苦手かも……

ただ、豆のエグい香りではなく麦茶のことも考えたブレンドなのでお互いに邪魔をしない味ですね。飲んでるうちに黒豆の方が強く感じる気もしますが。

で、12個もあったティーバッグがもうなくなってしまって、焦ってレポ書いてるところです(汗)

それだけ飲みやすかったです。


お茶ノート↓

画像3


ボンマルシェのお茶って店頭でしか置いてないのかな……(´-ω-`)
公式ページが見つからず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?