見出し画像

目標は明確に、毎日見返す★

おはようございます♪

今年に入ってもう3か月経ちましたね✨

時の流れが毎年早くなっているように感じる今日この頃です。

2021年に立てた目標は覚えていますか?

私は、初詣に行った際に、
仕事の目標や、家族と仲間、友達の健康、今年も1年頑張ります、と宣言してきました♪

新しい年が始まったときや誕生日など、節目節目の時には、「よし、こうするぞ!」と決める機会があると思うのですが、目標を決めた後に見返すクセをつけているでしょうか?✨

私も昔は、「今年こそやせる!」などとアバウトな目標をたててま1年が過ぎ、、、を繰り返していたのですが(笑)
事業を始めるぞと今の師匠に出会い志した時から、目標は明確にしよう、毎日見返そう、と教えていただきました。

例えば、「3,4年後に〇〇がしたいんだよね~」といった時に、「3年後と4年後じゃ365日も違うよね💡何年後が理想なの?」、と聞いていただき、明確にするって数字をしっかり決めていくことが大事なんだなと感じたことを今でもよく覚えています。
当たり前の話だとは思うのですが、その時の私は、はっと気づかしていただき、目からウロコでした😲

そうやって数字を決めて明確にするからこそ、逆算して計画を立てていけます。
今も、計画通りにいくようにトレーニング中です。

また、その目標を立てた時の自分の気持ちを維持し続けるためにも、毎日見返すことも大事だよと教えていただきました♪

手帳の最初のページに書くことや、携帯の待ち受けにするなど、自分が見返しやすいように仕組み化するのがおすすめです💡

どんな目標も、立てるだけでもとっても素敵なことですし、せっかく立てたのなら、一緒に達成していきましょう✨

ありがたいことに、私の周りには、目標達成能力の高い方や、一緒に達成しようと切磋琢磨していける仲間がたくさんいるので、いつも本当に感謝です。いつもありがとうございます。

あなたの目標も、達成できることを祈っていますし、そういった方のお役に立てる自分でいつづけます。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?