見出し画像

資金調達を実施したので、幸せに病める世界をつくるのを手伝ってくれるメンバーを募集したい

この度、株式会社メンヘラテクノロジーは、株式会社みらい創造機構を引受先とした第三者割当増資による資金調達を実施しました。

メンヘラテクノロジーは「幸せに病める世界をつくる」を目標に、チャット相談サービス「メンヘラせんぱい」の開発・運営を行っています。「メンヘラせんぱい」のこれまでの相談受付件数は2,200回以上、相談の受け手となる「せんぱい」の登録数は300人を超えました。

今回の資金調達により、「メンヘラせんぱい」の機能拡充を図り、より多くのユーザーが気軽に悩みを相談し「幸せに病める」体験を深めていくとともに、サービスの更なる認知拡大を目指していきます。

👇 今回の資金調達については日経新聞さんでも取り上げていただきました

メンヘラせんぱいについて

誰かに話を聞いてもらいたいとき、身の回りの家族や友達をうまく頼ることができなかったり、ネット上ではなかなか安心して話せる相手がいなかったり…気軽に安心して話を聞いてくれる相手がいないという課題があります。

「メンヘラせんぱい」は話を聞くのが得意な女性と話を聞いて欲しい女性を繋ぐことで、この課題を解決します。

安心して相談してもらうため、「せんぱい」として登録するまでに、話の聞き方について学んでもらい、トレーニングを受けてもらっています。

また、「メンヘラせんぱい」は現在Web版のみでの提供ですが、今後iOS版のリリースを目指して開発を進めています。

幸せに病める世界をつくるのを手伝ってくれるメンバー募集

「メンヘラせんぱい」の事業拡大を目指すため、メンヘラテクノロジーで一緒に働いてくれるメンバーを募集しています。

< 事業開発マネージャー >

🌷探しているひと🌷
事業企画・開発、マネジメントの経験がある方

🌷お手伝いして欲しいこと🌷
・チームマネジメント
・事業拡大のための課題抽出、施策立案、実施
・プロモーション企画の立案、実施
・ユーザーの動向分析から改善施策の立案、実施 …など

< iOSエンジニア >

🌷探しているひと🌷
iOSアプリ開発(Swift)経験がある方

🌷お手伝いして欲しいこと🌷
Firebase使ったチャットアプリの設計・実装

私たちのサービスや世界観に共感してもらえる方がいましたら、下記フォームよりご連絡ください。


会社概要
社名:株式会社メンヘラテクノロジー
代表:代表取締役 高桑蘭佳
会社ページ: https://www.menhera-technology.com/
サービスサイト:https://menhera-senpai.love/

テキスト:いかちゃん / 写真:ハルマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?