見出し画像

夏の風物詩🎐川床🏞

こんにちは😀
京都では夏の風物詩にもなっている川床!
川の上にある席で、自然を感じながら
涼んでお茶や料理を楽しむのは、
日本人なら1度はやってみたいことの1つ
なのではないでしょうか!

毎年5月~9月になると賑わう京都の川床。
今日は行ってみたい川床をご紹介します🎐🏊


鴨川
まずは京都駅に近いエリアの鴨川🦆
鴨川では 鴨川納涼床 っていうんだとか✨

【鶴清】

ランチ☀️ 5500〜 12:00-15:00
ディナー🌙8500〜  17:00-21:30
(京都からの要請により現在21時までの営業)

日本最大級の席数200席を誇る川床で、
京懐石が楽しめるお店です✨

京都駅からもアクセスしやすいところに
あるので、京都旅行の際には
是非いってみたいですね!🏞

HP
http://www.tsuruse.co.jp/kawadoko.html


貴船

貴船エリアは京都駅からは約一時間と、
少し離れますがこちらも風情があっておすすめ✨

【奥貴船 兵衛】

京都の奥座敷として知られ、静かな自然に
囲まれた場所。貴船。
こちらの奥貴船 兵衛さんは、貴船川の
奥の奥へと続く道にひっそりと佇むお店。

先代の兵衛さんは貴船神社の神主さんで
参拝の皆様にお料理を振舞ったことから
始まったんだそうです🍳

涼み会席
¥11,000込 
7月から9月12日までの季節のメニュー
彩も鮮やかでとても涼しげな会席✨
これは是非食べてみたいですね!

HP https://hyoue.com


高雄エリア

【高雄 錦水亭】

ランチ☀️ 7700円〜 11:30-15:00
ディナー🌙11000円〜 17:30-21:30
(京都府の要請に基づき現在は21:00まで)

7700円コース
京野菜をたっぷり使ったお昼の会席。
とっても豪華ですね!!涼しい川床と
ボリューム満点のお料理で心も体も
満たされること間違いなしです!

HP https://www.kinsuitei.com/

日本のパワースポット京都。
お寺めぐりに観光に疲れたら、
是非夏の川床へ行ってみては😆!?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.
らんずballoon
HP:https://www.ransballoon.com/
Instagram:https://www.instagram.com/rans__balloon/
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?