気持ちを癒すために

今日は有給休暇を取ってやるべき事をやりに行った。

東京のジェンダークリニックに頼り切ってた私、予約が面倒くさくて手前と言う理由で近場の医大に行くのを避けていた。

だが、コロナの影響は治まらず行ける気配すらない!

しびれを切らした私は四の五の言ってられないって思って昔お世話になった精神病院へ赴き相談をしてきた。

医大への紹介状書けないかと!

しかし、そこでは何かしら精神的な病が無いと診察出来ないし、紹介状も出すのは難しいと言われた。

そのかわり、何処か行きつけの病院があればそこから紹介してもらえるはずだからそこに相談してみては?

と、アドバイスをもらった。

わたしはてっきりそう言った方面は精神科からじゃなきゃ紹介状書いてもらえないと思ってたからまあ、今日の行動はある意味プラスになった。

以前何かあったら頼ってくれて良いと言っていたかかりつけの病院で相談して医大の紹介状書いてもらおう😄

心が少しホッとした。

今日はあと疲れ切った心を癒そう、これ以上苦しい所に行くのは難しい、かかりつけの病院は後日に行って相談しよう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?