この感情はいったい??

ここ数日の寒さの影響か、昨日から咳が止まらなかった。

なんか変だなぁって思ってたら熱がある。

あらら!風邪引いちゃった😷

「仕事休まないように風邪薬飲んで寝たら?」

って母に言われ何故かムッとした。

「仕事休まないように」ってなんかやだなぁ、そう感じた。



今までそんなこと無かったのに、なんかそんな感情が出てきた。


何でだろうって考えてたら、とある一言が頭に浮かんだ

「辛いときは休みなよ」

それ言って欲しかったのかな・・・

母からそう言うのって聞いたとき無い、何かにつけ「仕事休まないようにしろよ」って言ってる気がする。


・・・仕事の鬼かよ!!


きっと私は何か優しい言葉が欲しかったんだろうなって思った。

こんな感情が出てきたのは初めて、女性的になってきたから?

それともただ精神的に疲れてるだけ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?