be happy and smil

中学校の頃、友達と初めてカラオケに行って私は音楽にハマった。

その頃聴いていたのはビートルズやカーペンターズ、洋曲が好きだったが、サザンオールスターズの曲も大好きでよく聴いてた。

それから色んな曲が聴きたくてドハマリして興味のある曲は片っ端から聞き漁った。

そんな私が思う歌姫トップ3が居る。

1位 浜崎あゆみ

2位 いきものがかり(吉岡聖恵)

3位 Superfly(越智志帆)

この三人は私の中では格別に好きな三人、その中でもSuperflyの志帆さんの歌に私の人生観を作ってくれた曲がある。

〝愛と感謝〟という歌

Superflyの曲のなかでダントツトップで好きな曲🎵

冒頭、be happy and smil って入る。

この一文も良いんだけど、曲の中全般歌詞が良すぎてたまらない

志帆さんの力強い歌声がその歌詞を際立たせてくれてスッと耳に入ってくる。

あの歌声だからこそのこの歌のような気がするくらい見事に歌の中で歌詞の意味立てって言うのを演じているように思う

そんな〝愛と感謝〟聴いてみるとわかると思うが、この曲は自分とパートナーに対しての気持のあり方とか、向き合い方を意味してる曲なんだろうなって思う

だけど、私はその中にパートナー以外大切な人や、大事にしていかなきゃいけない人への気持も描かれているような気がした。

だから私はこの曲に出会い、他者への感謝の気持ちや思いやりを持とうと強く思えるようになった。

歌って偉大ですよね😌

人の気持ちを変えてくれる不思議な力がある。
だから大好きなんだ

Superflyの曲にはもっといっぱい良い曲がある。

いきものがかりも、あゆも!!

むしろ世の中の歌全般そうだと思うし、好き😆

こんな私のオススメする歌、Superflyの愛と感謝、興味ある方聴いてみてね。

すんごいいい歌

大好き💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?