見出し画像

不確かな情報はちゃんと調べましょう

昨日付けで以前の会社を辞めた。

今日からは無職となる私、国民健康保険に切り替えるために市役所へと向かった。

聞いた話しでは通称名を適応できると聞いていたので意気揚々と窓口の人に聞いたら通称名にすることは出来ないらしい

「なにぃ!」

とりあえず食い下がってもしょうがないから、わかりましたと一旦下がり改めて待ち時間に調べてみたら、外国籍の人なら通称名を使うことが可能とのこと・・・

なるほど!

何か誤情報でも伝わったのか?

地域で違うのか?

とりあえず今回は諦めるか・・・

くそぉ、悔しい~😭

もうちょっと詳しく調べておけば良かった😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?