見出し画像

シャンパンタワーの法則

この息が詰まった気持ちをなんとかしたくて
ユーチューブでメッセージ性の強い動画観ました。

シャンパンタワーの法則の話でした

人の心ってシャンパンタワーみたいになってて、
一番上のグラスからしか満たしていけないっていうイメージらしいです。

たしかにそうかもって思いました。
本当にやりたいことこそが、タワーの一番上のグラスらしく、
自分に問いかけて、そこをはっきりさせることが大事らしいです。

自分はそういうの苦手かもしれません
いまやりたいことなんやろかと
しばらく腕くんで考えてたら、

湯にゆっくり浸かりたかったです。
リモートワークだったんですが、昼休みに入浴しました

ちょっと心が軽くなりました。

これからは、もすこしその辺大事にしていきたいと思いました。
今日はチャイがすごく飲みたかったので、5杯飲みました。

近いうちにキレイな梅の花が見たいです。
あと温泉か銭湯に行きたい
へんな動きもしたいです。

同窓会には行きたくない。意味ない出社はしたくない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?